ここから本文です。

お知らせ
NEWS

お知らせ

弊社のスマート・デマンド交通システムが徳島県美馬市様に採用いただき、10月より本稼働が開始しました!

弊社のスマート・デマンド交通システムが徳島県美馬市様に採用いただき、10月より本稼働が開始しました!
〇デマンド交通とは?
デマンド交通とは地方自治体が運営する乗合タクシー・乗合バスの総称です。地方自治体では路線バスの廃線や縮小化が進んでおり、公共交通の維持・再編が課題となっています。そこでバスに変わる代替え手段、且つ住民にとって利便性の高い公共交通としてデマンド交通を採用する地方自治体が近年増加しています。
地域性や人口・面積などによって自治体ごとに様々な運行手法がありますが、美馬市は「美馬ふれあいバス」の名称で、ドアtoドアで自宅まで車両が迎えに来てくれて市内の主要箇所まで低料金で運んでくれる、住民にとって利便性の高いデマンド運行を約12年前から実施しています。
〇徳島県美馬市についてのご紹介
徳島県美馬市は徳島県の北西部、香川県の高松空港から一般道で1時間の場所に位置します。
美馬市と言えば、重要伝統的建造物群保存地区に選定された「うだつの町並み」が有名です。今も景観がそのまま残されており、日本の道100選にも選ばれています。
街のすぐ近くを流れる吉野川は目視でも水が透き通り、水質の良さに驚かされました。
また、美馬市は香川県に接していますのでうどん屋さんもとても多くランチの場所にも困りません。
是非四国や近県に行かれた際には美馬市へ足を延ばしてはいかがでしょうか。
CONTACT

お問い合わせ