ここから本文です。

お知らせ
NEWS

お知らせ

弊社のスマート・デマンド交通システムが沖縄県南城市様に採用いただき、12月より本稼働が開始しました!

沖縄県南城市のデマンド交通「おでかけなんじぃ」に弊社のスマート・デマンド交通システムが採用され、12月26日より本稼働が開始しました!

〇「おでかけなんじぃ」とは?

南城市デマンド交通は南城市が運営する予約制乗合タクシーの愛称です。 南城市では「Nバス」というコミュニティバスと合わせて、平成28年度から本格運行され市民に愛されている公共交通の一つです。
他地域では「市民のみ」の交通サービスであることが多いですが、「おでかけなんじぃ」の特徴として観光客などの市外に住んでいる方がどなたでも利用できるという点です。また、観光客は1か月前から利用予約ができますので旅行の際の計画なども立てやすい仕組みとなっています。(南城市内の移動のみ利用できます)
事業の詳細は是非「おでかけなんじぃ」のホームページをご覧ください。
https://nbus-nanjo.jp/odekakenanji/

〇沖縄県南城市についてのご紹介

沖縄県南城市は沖縄県本島の南東部、那覇空港から1時間弱の場所に位置します。知念村、玉城村、佐敷町、大里村が合併して2006年に誕生した自治体です。
南城市は観光地として有名で、絶景スポットの「知念岬」や「ニライカナイ橋」、パワースポットの「斎場御嶽(さーふぁうたき)」、1日楽しめる「おきなわワールド」など全国的にも有名な観光スポットが数多くあり、これらのスポットは沖縄旅行の際に訪れたことがある方も多いのではないでしょうか。
また、南城市のデマンド交通の愛称にも利用されている、イメージキャラクター「なんじぃ」は沖縄県内でも有名なゆるキャラとして知られていて、市内至るところで「なんじぃ」を目にします。
なんじぃの公式Instagramも是非チェックしてみてください。
https://www.instagram.com/nanji810/

市内には温泉付きの宿泊施設「ユインチホテル南城」があり、沖縄では珍しい本格的な温泉が絶景の大浴場から楽しめます。サウナ・水風呂・整い椅子完備のためサウナ好きな方にもお勧めです! 沖縄旅行の際は那覇市や本島北部のリゾート地を拠点にされる方が多いと思いますが、南城市での滞在もお勧めします。
◎是非、記事のシェアと弊社ページへのGoodボタンをよろしくお願いします!
それでは皆様、良いお年をお迎えください。

#沖縄県 #南城市 #デマンド交通 #Maas #おでかけなんじぃ #なんじぃ

CONTACT

お問い合わせ